HOME > サポート情報 > マウント交換サービス

support

お問い合わせ窓口のご案内
よくあるお問い合わせ
点検 / 修理に関するご案内
マウント交換サービス
製品カタログ / 使用説明書
ダウンロード

support top

マウント交換サービス

新しいプロダクト・ラインの全製品において、新たなカメラボディ用マウントに最適化を行う有償サービスです。

マウント交換サービスご利用方法

お申込み

  • お持ちのレンズがサービス対象製品かどうかこちらからマウント交換サービス対象機種一覧ご確認ください。
  • こちらのFAQも合わせてご確認ください。
  • ご希望のマウントを明記いただいたメモを同封の上、弊社カスタマーサポートまでお持ちいただくか、
    宅配便にてご送付願います。(販売店では承っておりません)
  • ご送付時の費用はお客様ご自身でご負担願います。
  • 本サービスは、一般のお客様向けとなりますので販売店、法人からのお申込みは出来ません。

受付及び交換処置

  • 完成まで約10営業日ほどお時間をいただきます。
  • ご希望マウントへの交換処置には、弊社品質基準にもとづいた調整及び検査も含まれます。

完成及び納品

完成後は宅配便の代引きにて発送させていただきますので、配達業者の方へマウント交換サービスの代金をお支払ください
(返送費用、代引き手数料はいただいておりません。)

保証について

  • 完成後6か月の専用保証書を添付いたします。保証規定をご参照ください
  • 万一何かございましたら弊社カスタマーサポートまでご連絡願います。

株式会社シグマ カスタマーサポート
〒215-8530 神奈川県川崎市麻生区栗木2丁目4番16号
株式会社 シグマ カスタマーサポート部
フリーコール : 0120-9977-88
※ 携帯電話・PHSをご利用の方は 044-989-7436 にご連絡ください
受付時間 : 月~土 9:00-17:00
(祝日および日曜日、年末年始、弊社休業日はお休みさせていただきます。
また、社内メンテナンス等で臨時休業させていただく場合もございます。)
メールでのお問い合わせ:info@sigma-photo.co.jp

保証規定

  1. マウント交換処置完了後、不具合が発生した場合、交換処置日より6か月間無料修理をいたします。
  2. 次の場合は保証期間内であっても保証対象外となります。
    • レンズのご使用による生じる自然摩耗、傷、汚れによる部品交換。
    • レンズ内外部のゴミ、ほこり、カビのクリーニング。
    • 使用上の誤り、保管上の不備により生じた故障。
    • 衝撃、落下、浸冠水、砂入り等により生じた故障。
    • レンズ本体以外のケース、ストラップ、レンズキャップ、三脚座等の付属品に関する修理又は交換。
  3. この保証制度は、日本国内においてのみ有効です。

ご注意事項

  • お預かりしたレンズの状態によっては、本サービスをお断りする場合がございます。
  • 事前に故障個所が見つかった場合、別途修理処置のご相談をさせていただきます。
  • 変更した部品は、環境及び安全上の観点から完成時にお渡し出来ませんのであらかじめご了承願います。
  • ズームリングやピントリングの操作感触が変化する場合がございます。
  • ズームリングやピントリングの回転方向はマウント交換前後でも変更はございません。
  • 本サービスの対象は弊社が日本向けに出荷し、日本国内でご購入された製品に限ります。

return to top